手が足りない

もはや一人ではできない所まで来ているので、
助けてください。

俺に足りなかったことはコレです。
「素直さ」です。

どうか手を貸してください。

 

多すぎ

招き猫です。左手は「人」、右手は「お金」を招くそうです。
右手が多く見えるのは気のせいか・・・

 

 

いいね・シェアが
こんなにありがたい事だと思いませんでした。
ナメてました。
友達の友達がこんなにも
キラキラしているとは
思っていませんでした。

たくさんの事をやろうと思うと
時間も人も足りないことに気付きます。

心の狭さ、生きている世界の狭さを感じます

 

今まで一人で出来てきたのは
一人分だったから、とても小さい。

2人分くらいなら
寝ないでやれば、なんとかなるけれど

同時に3件は無理
10人分はとても無理
効率だけじゃ済まされない
物理的に一人

「できない」って言っちゃダメって
言う人もいたけれど
一人じゃできないってことです。

やらないことを決めるには
やりたいことを決めないと

やりたいことを決めたなら
やりたいことをやらないと

今一番のやりたいことは、ドミノ


https://www.facebook.com/domino.iwate/

いいね・シェアお願いします。

 

私の力だけでは達成できないので、
どうぞ助けてください。

たくさんの事が起こっています。

根底にあるのは
みんなに笑顔=幸せになって欲しい。

 

サニークリエイトの、
サニーは「晴れ」ではなく「幸せ」

一人一人向きあっていきたいですが
10番目に並んだ人は、9人待ってもらうことになります。

一人一人向き合っていたのでは
間に合いません。

 

そして何を。

たくさんの子供たちに「学び」を届けたい

色々言いたい事はあるとは思いますが。
自分の言いたい事を。

今の学び

学校の学びを捨てろということではありません。
いまの勉強がダメだなんて言っていません。
日本の教育は素晴らしいです。

高学歴・高収入であのように立派な政治家になることができます。
高学歴・高収入のブラック起業に就職できます。

 

学びから創る

日本を創るのは、今の大人たちです。
日本の未来を創るのも、今の大人たちです。
子どもたちではありません。

子どもたちは、大人が創った未来を受け継ぎます。
そして、子どもに植え付けた教えで育ち、大人になります。
その未来の大人たちは、子どもを育て、さらにさらに未来は続きます・・。

遠い未来のことは分かりませんが、少しなら何となく想像できます。

そんなに遠くない未来に、今の子どもたちは、
我々大人が死ぬ前に、大人になります。

たくさんの教えを背負って。

我々大人は、言えるでしょうか?
「 未来は、明るい 」

言えますか???

俺は、言いたい。「未来は、明るいよ~~」って。

だから、やる。

子どもに託している場合じゃない。
今さらでしょ。

 

せめて、
今の小中学生が大人になる前に。
たった5年・10年の話です。
すぐそこです。

少しでも「学び」に触れ、感じ、
たくさんの「幸せ」につながったら嬉しい

たくさんの手を借りながら
たくさんの子供たちに
たくさん笑顔=幸せになって欲しいから

 

助けてもらいたいこと

簡単に言うと、

やりたいことに参加して欲しい、広めて欲しい、一緒に楽しみたい。

やりたいことを拡大・加速するために人が足りない、時間が足りない。

人口減少で、人が居ないと思ったら結構いるんです。

盛岡市の総人口は、30万人。そのうち就業者=働く大人が、14万人。

意外といる。もちろんもっと大人はいるけど、

 

14万人が、いろんな事やりだしたら、スゴイ。

14万人が、いろいろやらないから、普通。

14万人が、文句ばっかりで暗い顔していると、最悪。

 

今やりたいこと(やっていること)※大注目のもの
(1)ドミノをみんなに
(2)プログラミングをみんなに
(3)○○をみんなに(←ヒミツ)
(4)△△をみんなに(←ヒミツ)

ここでいう「みんな」とは、「みんな」です。
特に言うと、「子どもたち」です。
私は先生ではありません。一緒に学びましょう。

・ドミノイベントへの参加、普及、協力


https://www.facebook.com/domino.iwate/

いいね・シェアお願いします。

・プログラミング体験、講座への参加、普及
http://sunny-cre.com/category/program/kids/

 

 

おしごと(社会人になって収入割合が多いもの)
・ソフトウェア開発、プログラミング(+教育)

ソフトウェア開発は、一番キャリアが長く、無視できません。
これをやってきたからこそ今があるのです。

何か役に立てることがあるかもしれません  → お問い合わせ

世の中人手不足だそうだ。

 

頼まれごと
身体はひとつですが、心は広いつもりですので遠慮なくご連絡ください。

今までの頼まれごとの例

(A) イラストレータを使った仕事
(チラシ、ポスター、チケット、名刺・・)
(B)パソコン支援
(C)イベント企画・運営 → イベント情報
(D)講演・勉強会「伝える」「何のために」「仕事とは」

頼まれごとに応えることも、やりたいことをやるにつながっている。
オファーお待ちしております  → お問い合わせ

 

・コメント、シェア、いいね
とても有難いです。これは絶対に私一人ではできません。
まったくの無力です。
たくさんの方に届くことが目的ですので、どうか助けてください。

サニークリエイトのFacebookページ
https://www.facebook.com/sunnycrecom/

いいね・シェアお待ちしております。

岩手でドミノやりましょう。


https://www.facebook.com/domino.iwate/

いいね・シェアお願いします。